人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインバル八十郎@飯田橋

先週金曜日は、韓国人のお友達Jちゃんと飯田橋駅前にあるワインバル八十郎へ。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_1234054.jpg

私よりも美しい日本語を使い、現在は日本語のテキストを使ってワインエキスパートを目指して
お勉強しているJちゃんには頭が下がりますし、会うたびに刺激も貰えます!
私もワインは大好きですが、飲むの専門で、全く知識が伴っていません。
本当に見習うことが多いです。

さて、スパークリングワイン&サングリアで乾杯した後、前晩に続きお手頃な白ワインをお願いしました。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_12345592.jpg

ワインバル八十郎は、築地店や新富町二丁目店へ何度か行ったことがありますが、
必ずオーダーするのは、ゴルゴンゾーラのポテサラ
二人とも臭いチーズ(笑)好きです。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_12392859.jpg

海老と京都九条ネギのアヒージョは、バケットと一緒に!
ワインと合いますよね~
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_12394840.jpg

牛すね肉の濃厚赤ワイン煮込みは、濃厚という名の通りお肉も柔らかく美味しかった~
スマホの機種変をしたばかりで、まだカメラの使い方に慣れず写真がボケてしまいました。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_12403549.jpg

こちらも毎回オーダーしているたっぷりシラスのペペロンチーノ
以前よりシラスが少なくなったような気がしましたが、それでも他店と比べれば多いと思います。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_12414515.jpg

赤ワイン煮込みといいペペロンチーノといい、なんだか前晩と似たようなお料理が多くなりましたが、
でもお店が変われば、味もまた変わりますからね。
全て美味しく頂いてきました。
ワインバル八十郎@飯田橋_e0087008_1241597.jpg

この夜はここでタイムアウト!
話し足りないし、まだまだ二人とも飲めましたが(笑)、Jちゃんは翌日にBBQの予定があったので
軽めにしておきました。
次回は、JちゃんのGW旅の話しを聞きながら、また美味しいお酒とゴハンを楽しみたいと思います。

by kyonpuhi | 2017-04-10 18:00 | Gourmet