人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旅 ~福岡タワー~

ヤフオク!ドームから福岡タワーを目指し歩き始めてみましたが、近くに見えていながら、
実は距離がありそうな感じ。
そんなところにタイミングよく「福岡タワー」行きのバスが来たので、迷わず乗車しました。

何の予備知識もなく訪れましたが、ハーフミラーで覆われた正三角形のタワーなんですね。
青空の下でかなり眩しいです。
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11182713.jpg

地上123mの展望室 まで上がってみましょ!
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11213381.jpg

エレベーターホールから上を見上げてみるとガラス張りとなっていて、外観だけでなく
内部もキラキラしていて美しいです。
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_1123061.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_1124879.jpg

ウォーターフロントから街並み、海から山まで360度に広がる大パノラマが楽しめる展望室。
お天気に恵まれたおかげで、眺望が本当に素晴らしかったです。
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11263114.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11274087.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11303598.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11354770.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11361440.jpg

「夜景もキレイなんだろうな~」と思っていたら、私達には無縁な(笑)このようなスポットがありました!
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_1143491.jpg

クリスマスやバレンタインはカップルだらけになりそうですね。
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_114455.jpg

福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_1144169.jpg

お若い方たちは写真を撮ったりしていましたが、私達は展望室では別々に景色を楽しんでましたよ(笑)
福岡の旅 ~福岡タワー~_e0087008_11443338.jpg

by kyonpuhi | 2017-04-26 18:00 | Travel - Domestic -