人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~

明日からGW突入ですね!
私はカレンダー通りですが、9連休となるゲルマン君はタイの離島へ一人旅の予定でしたが、
まさかのインフルエンザB型に罹り残念ながらALLキャンセル!
ニュースにもなっていましたが、「春インフルエンザ」が流行っているようですね。
こんな流行りには乗らなくてもイイのにね~笑
何をするにも健康が一番大事!と改めて痛感しました。

さて、福岡の旅レポも今回がラストとなります。

福岡タワーからバスで博多駅まで戻り、ランチはかしわ屋 源次郎@博多シティ
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_857232.jpg

今回の滞在中、ラストのゴハンなので水炊きを食べよう!ということになり、
駅ビル内で探したところ、こちらがヒットしました。
しかし、店頭で心変わり!
親子丼が美味しそう!!!
やはり、水炊きは夜に専門店でゆっくりと食べたいので、次回にしましょ。
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_8574655.jpg

2組ほど待っていましたが、割とすぐに案内して貰えました。
着席すると、すぐに鶏スープ
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_932488.jpg

でも、先ずはビールです(笑)
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_902099.jpg

二人とも源次郎セットをお願いしました。
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_903629.jpg

こだわり豆腐鯛酒盗添え
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_941743.jpg

厚焼き玉子
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_945174.jpg

親子丼は、目が覚めるような黄色のトロトロ卵の中に噛み応えのある地鶏がゴロゴロと入っていて、
濃いめのつゆと相性が良く、美味し~い!!
結構なボリュームでしたが、スルスルと私のお腹に消えていきましたよ(笑)
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_983424.jpg

でも、最後に出てきた地鶏の炙り焼き(ビール飲みにとっては先に出して欲しかったかな~)の頃には、さすがに腹パン状態でした。
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_9111323.jpg

今回の福岡旅は、スタートで少々躓いたものの、ホテルは快適だし、ゴハンは何を食べても美味しいし、
人は親切で温かいし、交通の便も良いので、1泊とはいえ大満足の滞在となりました。
福岡へのリピーターが多いのも納得です。
私達も絶対に再訪しますよ!
あっ、帰りのフライトはOn Timeでした~
福岡の旅 ~「かしわ屋 源次郎」@博多シティ~_e0087008_9245275.jpg

by kyonpuhi | 2017-04-28 18:00 | Travel - Domestic -