人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」

高校時代の友達たちが私の誕生日を 韓国料理「くるむ」でお祝いしてくれました。
新大久保でも1、2位を争う人気店なので、かなり早い時期に友達が予約を取ってくれたおかげで
並ばずに入店できましたが、11時頃から既にお店の前には行列が出来ていましたよ~
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12424215.jpg

くるむと言えば、このお野菜!
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_1243945.jpg

3人だったので、お得なランチコースからお料理は、チャプチェ、ニラチヂミ、ケランチムをチョイス。
テーブルの上がいっぱいになるので、友達が取り分けてくれました。
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12442462.jpg

お肉は、ウサムギョプサル(醤油ベース)、バジルサムギョプサル、サムギョプサル
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12455470.jpg

もちろん、お店の方が焼いてくれます。
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12461033.jpg

サムギョプサルには前回悶絶したチーズを追加でお願いしました。
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12462160.jpg

この日は、終始 コーン茶ハイを飲みながら、積もる話しもあるし、食べる物はテーブル上に
どんどん溢れていくので、とにかく大忙し!!
お友達2人は、バジルサムギョプサルとチーズフォンデュのように食べるサムギョプサルを
初めて食べたのですが、「これは美味しい!」と大好評でした。
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12462986.jpg

最後に野菜のスムージーを飲んだところで、2時間制なのでお次へ移動!
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12494696.jpg


このメンバーで必ず行っているコスメショップで、ご挨拶がてらお買い物をして、
イケメン通りの某カフェへ行ったのですが、ここの店員の対応が最悪!!
このカフェには二度と行きません!!!
すぐに見切りをつけて、「他へ行こう!」と歩いていたら、ビルの2階にある
コーヒープリンス1号店を発見!!!

昔、コヒプリが初めて新大久保にOpenした時に大久保通り沿いの店舗に入ったことはありますが、
その後は全く行く事もないままでしたが、今は新大久保に何店舗かあるようですね。

ちょうど雨が降り出したタイミングでしたが、窓際の広い席が空いていてラッキー!
先程の不愉快な気持ちを一掃させてくれるほど店員さんも親切だし、店内もキレイだし、
「こっちで正解だったね~!」と話していると運ばれてきたラテが!!
ラテアートをしてくれるとは知らなかったので、BBA3人で大興奮ですよ~笑
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12534369.jpg

Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12581592.jpg

ワッフルプレートもアートがされていて、普段は写真を撮らない友達も思わず撮影していました。
ちなみに私はあまりスイーツ食べないので(スイーツより・・・笑)、このワッフルはお友達のです。
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12575050.jpg

15才で出会ってから、既に四半世紀以上の付合いとなっている私達ですが、
話している内容は高校時代と大差ないような・・・たぶん、何才になっても変わらないんだろうな~と
思います。
でもね、外見はだいぶ成長しているかもね(笑)
Birthday Lunch @新大久保「くるむ」&「コーヒープリンス」_e0087008_12575880.jpg

by kyonpuhi | 2017-06-24 10:00 | Gourmet - Korean