人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンホドンチキン678@新大久保

昨晩は、韓国人のお友達から「ビールが飲みたいです!」とのリクエストを受けて
カンホドンチキン678@新大久保で、チメッ(チキン&メクチュ=ビール)してきました。

帰りに暗い中で撮影したので、こんな写真で失礼します。
カンホドンチキン678@新大久保_e0087008_11461393.jpg

チキンのハーフ&ハーフは、オリジナルチキン&醤油味付チキンをチョイス。
お友達から韓国チキンはソウルや釜山など、そのエリアの特産物によって味付けも違うんですよ~と
教えて貰いました。
へ~、知らなかった。
私は食べやすさから骨なしを毎回お願いしていましたが、お友達は迷わず骨付きをオーダー。
やはり、食べ難くても骨ありの方が美味しいですね。
カンホドンチキン678@新大久保_e0087008_1154096.jpg

お友達が貝類が好きなので、ツブ貝和え&そうめん
野菜の下にツブ貝がたくさん入っていて、かなりのボリューム!!
真っ赤な見た目の通り辛いのですが、私は辛いのOKなので、美味しく頂きました。
カンホドンチキン678@新大久保_e0087008_11574931.jpg

「韓国では、これは居酒屋メニューなんですよ」とプチ韓国ゴハン事情について教えて貰ったり、
彼女の仕事から恋バナ(まだ若いですからね)まで多岐にわたる話しを聞きながら、
美味しいゴハンとお酒を楽しんできました。
私との年令差はかなりありますが(笑)、しっかりとした自分の考えを持っているので、
どちらが年上だかわからなくなる時もあります。
独学で日本語をマスターして、異国の地で頑張っているので、出来る範囲でサポートしてあげたいと
思っています。
カンホドンチキン678@新大久保_e0087008_11575827.jpg

by kyonpuhi | 2017-08-10 18:00 | Gourmet - Korean