人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crab House @ Pier39, San Francisco

半日観光ツアーの解散場所がフィッシャーマンズワーフだったので、Pier39の2階にある
Crab Houseでランチをすることにしました。
店名の通りカニのお店で、名物ダンジネスクラブも食べれます。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_1247097.jpg

白を基調とした明るい店内の至る所にカニがいます(笑)
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12472513.jpg

Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12473296.jpg

ヨットハーバーが見える窓際の席に案内していただきました。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12482452.jpg

午後からの足取りが重くなるといけないので、ワインはデキャンタでお願いしました。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12552388.jpg

クラムチャウダー
食べ慣れているクラムチャウダーとは一味違っていたのですが、カニがメインとなっているからかな。
SF滞在中、色々なお店でクラムチャウダーを頂きましたが、お店によって味も様々で食べ比べ(飲み比べ?)してみました。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_1250411.jpg

クラブケーキにもカニの身がたっぷりと詰まっています。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_1254358.jpg

Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12553761.jpg

パスタはクラブ・アルフレッド
「絶対に食べた方が良い」と書かれていた通り、確かに濃厚なお味で美味しかったです!
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_12585662.jpg

Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_1259250.jpg

2人でシェアしても結構お腹いっぱいになってしまい、ダンジネスクラブまでは辿り着けなかったので、
こちらは次回の課題です。

翌日、快晴の中、再びPier39に来たので、記念に写真だけ撮影しました。
この青空だったら、窓から見える景色もまた違って、更に気分が上がったかもしれませんね。
Crab House @ Pier39, San Francisco_e0087008_1372423.jpg

by kyonpuhi | 2018-04-13 18:00 | Travel - LasVegas&SF