人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマニウム温浴へ!

万年ダイエッターの私ですが、来週の健康診断に備え最後の悪あがきをしています。
我が家から徒歩圏内にゲルマニウム温浴が出来るリラクゼーションルームがあるのを発見したので
行ってきました。ゲルマニウム温浴へ!_e0087008_17444262.jpg
初来店は、ゲルマニウム温浴+ダイエットカプセルのコースが2,500円
かなりリーズナブルなので迷わずチョイス!!
岩盤浴は何度か体験済みでしたが、20分間でエアロビ2時間分を代謝するというゲルマニウム温浴は初体験。
少々熱めのお湯に手足を入れて、しばらくすると汗がジワ~ッと出てきて、
20分後は汗でTシャツがビショビショ状態。
その後、ダイエット&リラクゼーションカプセルに25分間。
カプセル内の温度は70度位ですが、顔はカプセルから出ている上に
冷たいタオルを顔に乗せてくれるので、さほど暑さは気になりません。
カプセル内の高周波が筋肉の奥に働きかけ、全身をバイブレーションマッサージしてくれて、寝ながらにして有酸素運動が出来るとの事。
耳元のスピーカーから聞こえるリラクゼーション音楽やアロマの香り(減量にはオレンジ)が心地よく、
気が付けば寝ていました。
終わった後は、軽い筋肉痛のような疲れが全身に・・・
ゲルマニウム温浴は、体の毒素を排出できるデトックス効果があるので、週に1度は通うと良いようです。
週に1度は無理でも月に何度かは通いたいところです。
そういえば、肝心の体重の変化は?!

by kyonpuhi | 2006-05-27 17:48 | Beauty & Nail