人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA

金曜日の夜、チコママちゃんとグットドール・アッキアーノでゴハン。
今回、初めて行ったお店ですが、どれもとっても美味しかったです。

ワインはトスカーナの赤・・・名前は忘れてしまいましたが、メルロー種で好きな香り。
このバーニャカウダーソースに大量に入っている野菜は何かと思い、スタッフに聞いたところ、
牛乳で煮たニンニクを入れてるそうです。
西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA_e0087008_125617.jpg

普通のバーニャカウダーソースには、刻んだアンチョビとニンニクが少し入ってるだけですが、
それでもニンニクの香りはしますが、これは全く匂いがしないので、ニンニクだとは気が付きませんでした。
野菜も美味しくて、いくらでも食べれちゃいます。
本日のお薦めボードに書いてあったポルチーニ茸のステーキは、色々な大きさのポルチーニ茸が入ったカゴを持ってきてくれて、その中から好きなポルチーニをお選び下さいとの事。
最初、カゴに入ったパンを持ってきたのかと思いました。
西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA_e0087008_1262147.jpg西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA_e0087008_1263431.jpg
私達は、コロンとした私の体型に似た(笑)ポルチーニをチョイス。
とっても肉厚で美味しかったです!!
ポルチーニを食す頃から、チコママちゃんの旦那様もJoin
二人の出会いの場に居た私ともう一人の「愛のキューピットF氏」も呼んで、飲もう~!
盛り上ってしまい、CICADAへ移動。
F氏には、「デート中だったら遠慮しますよ」と言ったのですが、胸元がかなりNIKITAな女性(23才CA)と共にお店入口でお出迎えしてくれました。
雰囲気の良いお店で、料理はスパニッシュが中心。
ハモンイベリコの横にいるアヒルはF氏が持参していて、アヒルと共に料理を撮影。
西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA_e0087008_1285326.jpg西麻布の夜@グットドール・アッキアーノ&CICADA_e0087008_1291071.jpg
どうやらF氏もブロガーのようですが、詳細は教えてもらえませんでした。
ここでも、またワインを結構飲んでしまい、気付けば午前2時・・・すっかりデートのお邪魔をしてしまいました。
久々の西麻布でしたが、裏道に入ると色々気になるお店がありますよね。
また偵察に来なきゃ!!チコママちゃん、ご馳走様でした。次回は白金で!!

by Kyonpuhi | 2007-07-09 12:14 | Gourmet