人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Father’s Birthday Dinner@吉祥寺リストランテ・イマイ

ほんの少し暑さも和らいだ土曜日の夜、吉祥寺の路地裏にあるリストランテ・イマイで、
8月末に誕生日を迎える父親のお祝いを妹夫婦たちとしてきました。


こうして家族が顔を揃えて、ゆっくりと食事をするのは母親の誕生日以来です。
私の家と実家は徒歩圏内だし、妹夫婦の家も決して遠いわけではないのですが、なかなか皆が揃う機会がないんですよね。
毎回、お店選びはイタリアンやワインに詳しい妹の役目となっていて、こちらのお店も一軒家のこじんまりと落ち着いたお店でした。
Father’s Birthday Dinner@吉祥寺リストランテ・イマイ_e0087008_12583011.jpg

お料理はプリフィクススタイルで、私は前菜にはコチ(だったかな?)のカルパッチョ、
パスタは厚岸産ウニクリームパスタ、メインは有機野菜と安曇野産の豚肉をチョイス。
メインがボリュームあったので、デザートの頃には満腹でした。
Father’s Birthday Dinner@吉祥寺リストランテ・イマイ_e0087008_12584876.jpg

お店の方が父親のデザートには、Happy Birthdayと入れてくださいました。
B型のわがまま自己チュー父(笑)は、食欲旺盛でお酒もかなり飲みます。
私はしっかりと父親の血を受け継いでいるようです。

by kyonpuhi | 2007-08-20 13:00 | Gourmet