人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは四川料理「南北楼」

今回の香港での宿泊先は、2年前と同じく九龍のシェラトン香港ホテル&タワーズ
「ここに泊るならハーバー側でないと意味ないよね~」という事で、デラックス・ハーバービューのお部屋を指定しました。
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_1253421.jpg

バスルームからも外の景色をちらっと見ることができます。
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12543022.jpg
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12543836.jpg

日本の夏と同様、湿度も高くて蒸し暑い香港ですから、まずは、コンビニでビールを調達してきます。
一本100円位という嬉しいプライス。
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12552630.jpg

さて、香港に着いて最初の夕食は、ブルースリーの映画「死亡遊戯」にも出てくるコーズウェイベイの
南北楼へ。

まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12581243.jpg

度々、出張で香港を訪れている友達から「絶対に食べて!」と言われていたエビチリ鉄板焼きは、ジュージューと音を立てて運ばれてくるので、周囲のテーブルから一瞬注目の的となります(笑)
熱々の鉄板に大きくてプリプリのエビ達が!!
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12594342.jpg
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_12595247.jpg

麻婆茄子も美味しかったのですが、
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_131791.jpg

何気にヒットだったのが、冷製ブタ肉のにんにくソースかけ
蒸した固まりのブタばら肉をスライスし、特製のソースをたっぷりとかけてくれるのですが、お酒のつまみには最高!!
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_1311859.jpg

というわけで、アルコールは控えめにするつもりが紹興酒が進んでしまいました(笑)
まずは四川料理「南北楼」_e0087008_1334241.jpg

by Kyonpuhi | 2008-09-02 12:49 | Travel - Hong Kong -